1月8日冬の18切符愛知・名古屋編

1月8日朝4時半すぎ、冬の18切符が2回分残っていたので名古屋に向かうことにした。
前日は11時まで仕事だったので見事に寝坊した。4時半の始発に乗る予定が5時台の列車にのるはめになりいきなりつまづく。

今回は東海道線で向かうためまずは川崎駅へ向かう。立川から南武線に乗り気が付けば川崎駅に到着。
30分ほど寝ていたようだ。川崎駅で朝食を購入する。サンドイッチとハイボール(休みだから)を購入し東海道線に乗りこんだ。
車両は贅沢にグリーン車。遠慮なく朝からアルコールとサンドイッチをいただきました。なんと優雅な朝か。

まあ日曜も仕事しているからと勝手に納得する。アルコールを飲みうとうとしていたら熱海駅へ到着。
熱海から再び東海道線にのり沼津で浜松行きに乗り換え。ここから浜松まで爆睡して一切景色を見ていない。
晴れていたので富士山も見えただろうに残念だ。浜松で再び乗り換えで豊橋へ到着。

ここで昼食をと行きたいところだが我慢して乗り換えで岡崎まで。岡崎から愛知環状鉄道に乗り換えた。
JRではないのでここからは別料金。終点の高蔵寺に到着し昼食をと思ったがよい店がなく折り返して八草駅で下車。
八草駅ではリニモに乗り換えた。高架を走るのでとてもよい展望でした。

途中の愛・地球博にはまた機会があればまた行ってみたい。その後東山線に乗り換え栄駅へ到着。
今回の旅の目的であるSKE劇場へ。午後9時ライブも終了したので夜の街へ繰り出した。今回の酒場は栄にある串カツ山田。
大阪風の串カツではなくソースをつけなくてもしっかりした味付け。7本ほどいただきお愛想。
その後はカレーうどんの千吉で締のカレーうどんをいただいた。居酒屋メニューも充実していたので次回は1件目から行ってみようと思った。
その後ホテルでもう1杯と行きたかったが明日も早いので眠りにつくことにした。